日本ハンドボール協会と優勝ユニフォームの取り組み
日本ハンドボール協会アンダー世代のオフィシャルサプライヤーのヒュンメルは、今春、中高のハンドボール全国大会で日本ハンドボール協会と優勝チームにチャンピオンユニフォームを贈る取り組みを実施しました。
ハンドボールの普及・振興に
ハンドボールの春の全国大会は、中学生が富山県氷見市で開催された第16回春の全国中学生ハンドボール選手権大会。高校生が山梨県で行われた第44回全国高等学校ハンドボール選抜大会でした。日本ハンドボール協会アンダー世代のオフィシャルサプライヤーであるヒュンメルは、日本ハンドボール協会と共に、優勝チームに優勝ワッペン入りのオリジナルユニフォームを贈呈。
この夏の全国大会では、春に優勝した男女合計4チームがヒュンメルのハンドボール専用ユニフォームを着用。このユニフォームは、アンダー日本代表と同じシルエットで、脇下と股下の縫製を1枚仕立てにし、袖丈を短くしたもの。「肩が動かしやすい」など好評で、3チームが優勝、1チームが準優勝を飾りました。
世界ハンドボール連盟(IHF)やヨーロッパハンドボール連盟(EHF)のオフィシャルパートナーでもあるヒュンメルは、日本ハンドボール協会と共に、ハンドボールの普及・振興に取り組んでいきます。